SSブログ

地球って・・・。地球は爆発しない・・・。 [データ]

先日、暑い暑いという話をしているのを聞いていて、これも地球温暖化のせいだよね。
このままだと地球爆発しちゃうよ。なんて言っている話を聞き、涙。

地球が爆発って。

地球誕生以来46億年。
人類誕生以来20万年。
有史   以来 5千年。

その歴史、壊しますか?

地球3.jpg


せめて。
せめて、言うなら人類・生物絶滅の危機!?ぐらいにして欲しいものである。
それでも、人類の分布や食糧の分布、生存環境から考えて、なかなか難しいと思うけれど・・・。

要は、いかにして今の人類66億人が暮らしていけるのか、その子孫が暮らしていける環境を残し、また創造していけるのか。

もちろん人類だけでなく、多様性。
すべてのlandscape(景観)、species(種)、gene(遺伝子)を残していけるのか。

これらがもたらす恩恵、更にはいまの環境・システムがなりたっていることによる恩恵を知り、
これを壊さないように。

つまり、残りのパイを減らさないようにするのか。
また、パイを大きくしていくのかが課題なのだと思う。

・・・。
その無駄遣い、その行動、地球の環境を悪化させる原因になっていませんか?
考えてみることが大切。
(自省の意も込めて。)

P.S. 最近PCを買い替えた。このことで、、ログインの仕方が分からず、netにつながらない日々が続き、moto30_notebookの更新が止まっていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。