SSブログ

いつの世にも誹謗中傷を続ける人たち・・・。 [自分]

小生がこのblogを作っているということが、少しずつであるが、小生の意図しない人たちに伝わり、小生が作っていること自体を勝手に疑われる。

あくまでも、このblogは小生のnotebookとして、基本、小生の外部記憶装置として作り始めたものである。
そして、このblogは誰が作っていても本来良いハズで、記事や内容に興味がある人に読んでいただければ、幸いであると考えている。

しかし、小生を中傷したい人たちは、小生が作っていること自体が気に入らないらしい。

そういう『誰が作っているのかにこだわる』人たちは、自分でblogを作り始めるという生産的なことをするか、或いは紹介すらしていないハズのこのblogを勝手に見なければ良いと思う。

ついに、moto30ecoの気になる主に環境ニュースのログの更新をやめた時のように、このblogも風化させるときが来たのかと悟る。

なんだか、本当にそういう人達って、とても空しい。

竹村真一先生の『目標は、高くもつことです。』という言葉が、胸に刺さり、その言葉にどれだけ救われてきたか分からない。

竹村真一先生の最新刊
地球の目線 (PHP新書)

地球の目線 (PHP新書)

  • 作者: 竹村 真一
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/12/16
  • メディア: 新書



改めて、大きな目線で、目標を高く持つことが重要であると思う。
自分のnotebookを振り返って、改めてFight!と思う。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

jun

お気持ちお察しします。。。。
by jun (2009-05-08 02:22) 

ruriy

インターネットは素晴らしいツールだと思いますが、
「土足厳禁」という感じですよね☆
by ruriy (2009-05-08 11:24) 

swm104

HPにblogとインターネットツールはどんどん変化してきましたし、これからも進化していくことでしょう。世間には、色々な方々が存在することを教えてくれたのもツールのおかげ・・・・。お気持ちよくわかります。
by swm104 (2009-05-08 11:45) 

moto30_n

jun 様

いつもお世話になり、ありがとうございます。
jun様の優しい気持ちに触れ、落ち込んでいたのが少し回復しました。
御礼、申し上げます。

ruriy 様

そうですね。私のリアルを知っている人は、本当に限られた大切な親しい人だけで良い。
リアルでないところでは、私の成長とともに、着実に伸びていきたいと思っています。
私の知らないところで、いきなりは出来れば嬉しい話だけにして欲しいと思います。

swm104 様

コメント、ありがとうございます。
色々な方々がいて、多様な考え方があり、その中で良い考え方を持つ人達と出会えることが出来ましたら、インスパイアーされる人達と出会えることが出来ましたら、本当に幸せですね。
御礼申し上げます。
by moto30_n (2009-05-08 20:50) 

ハードロック芸人

基本的に、記事に反対するコメントはしないようにしてます。

難しいからです。
by ハードロック芸人 (2009-05-08 22:12) 

moto30_n

ハードロック芸人 様

コメントありがとうございます。
お礼、申し上げます。
by moto30_n (2009-05-08 22:23) 

dora

十人十色ですからね。好意的に接してくれる人もいれば
その逆もいる。
 おいらは、好意的な意見しか、基本的には書かない。
 否定的意見を書いても、あとで自分が嫌になるだけですから・・・

 
by dora (2009-05-08 22:40) 

fullcon

僕も某掲示板ではやられてます。
気に入らなければ見なければいいのに!と思います。
by fullcon (2009-05-08 23:04) 

トラックバック 0

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。